風変わりなヘーベル    
top 建築仕様 間取り 自宅紹介 建築日誌 入居後

入居後10箇月

 夏本番と言いたい所ですが、今年は中々梅雨が明けませんので猛暑体験はもう少し先になりそうです。

2003/07/27 梅雨明け

梅雨明け : 昨日、名古屋でやっと梅雨が明けました。先月は雨で一度もテニスが出来ませんでしたが、昨日久しぶりにテニスをしました。梅雨明けの太陽は強力で一日でかなり日焼けをしてしまいました。帰宅後に、梅雨の間に伸び放題となった植物の手入れと門柱上の寄植を新規購入品と置換えました。

裏庭 : 梅雨の間に雑草も増えてきましたが、それがかえって良い味が出ていると思いそのままにして有ります。通路に埋めたレンガやジョイントストーンの間に少しずつ緑が混ざり自然な感じになってきました。

家庭内LAN : 遂に念願の2台目パソコンを購入しました。2階納戸天井の情報集中引込と1階書斎PCは既に運用中で、今回1階リビングに先行配線してある情報コンセントに接続すれば簡単にインターネットが使用できるはずでした。しかし、何故かLANのLINKランプが点灯しません。2階のハブまでは動作しますが、情報コンセントを通して1階に接続するとLINKできません。どうも屋内配線が間違っているようです。ヘーベルのホームサービスに連絡して今日はここまでです。

快晴 : 久しぶりに爽やかな1日となり、ほぼ1箇月続いたじめじめした日から開放されました。ドア・窓などフルオープンにして家中を換気です。

2003/08/01 LAN配線修理

LAN配線修理 : LANの埋め込み配線の修理をして頂きました。ヘーベルホームサービスに御願いしましたが、結局建築時の電気工事担当の方が来て修理されました。コストダウンのために通常の情報通信業者では無く、電気配線業者にお願いしていたので多少不慣れな点が有ったようです。結線を直して接続が出来ました。これで家庭内LANが完成しました。他の部屋へは無線LANを使用します。

2003/08/15 盆休み

パソコン設定 : 先日購入したパソコンの設定を盆休み中に行いました。リビングで家族全員が利用し易い様に、個人別ログインアカウントを設定してメール・ディスクトップなど個別に使用できるようにしました。メールアカウントはフリーで無料登録出来る物を使用しました。ちなみに当Webサイトもフリーサイトを利用しています。

WAXルーム : 物置と化していたWAXルームをやっと片付けました。7月末から弟家族6人が泊まりに来てそのときの荷物の残骸とお土産と子供が通っている空手の大会用備品と先日購入したパソコンの梱包材などの荷物で埋まっていました。棚下にピッタリサイズの引出しを購入したので小物がスッキリと収まりました。後は2台のギターをどうするか思案中です。他に、リビングと長男部屋に3台のギターが有り合計5台のギターが我家には有りますます。

植物 : 階段のデザインスリットに置いてあるハイドロカルチャーが、この2〜3週間ほどで急に伸びて来ました。スリットをはみ出し高さが3〜4倍になりましたが、暫くこのまま様子を見ようと思います。玄関の植物も伸び放題でジャングルのようになっていたので多少整理しました。

猛暑体験 : 今年は冷夏で、特に盆休み中はエアコンを点けない日が多く猛暑体験は出来ていません。多少期待していたのですが、今年は猛暑体験は出来ないかもしれません。ただし、雨が多いので高湿度体験は出来ました。高湿度の日にエアコンを除湿運転にすると数分で部屋は爽やかになり、そのまま閉切って1〜2時間ほど除湿運転を続けた後にエアコンを切っても数時間は爽やかな状態が続きます。閉切ると外部からの湿気の進入はかなり抑えられているようです。

 

 

 


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース