風変わりなヘーベル    
top 建築仕様 間取り 自宅紹介 建築日誌 入居後

引越し

引渡し の続きです

引渡しが終了し、仮住まいからの引越しが始まります。引越しの手順は以下の通りです。

  1. 9/15 購入家具・家電納品
  2. 9/17 引越社による大物家具移動
  3. 9/18-9/30 小物を自分たちで移動

仮住まい先は、新築宅の4軒隣と非常に近くなので自分達で運ぶ量を多くして引越費用を節約しました。

2002/09/15 引越し (着工91日目) 

外観 : 本日の外観です。

家具・家電納品 : 家具と家電の納品は9時半頃から始まり業者3社が重なってしまいました。午前中は3社が入り乱れて多少混乱しましたが昼には落着きました。

32ワイドTVとサイドボード 非常に高価な橙のソファー
IHヒータも入れました 普通紙FAX

ドラム式洗濯機 : ドラム式洗濯機設置時に問題が発生しました。排水溝の位置が合わず台に当たります。無理やり台の中に入れて格納は出来ましたが、右写真のように壁側と洗面台側が大きく空きが出来てしまい、ドア側の空きが有りません。早速、飯田さんに連絡して対処を御願いしました。

購入家具 : 家具は安いものを探しましたが、結構高級感があります。やすい家具とニトリで購入しました。

その他 : 掃出し窓のカーテンの寸法が合いませんが、まだ調べていません。至急原因を調べて修正を御願いするつもりです。玄関に自宅のモデルを飾りました。ワイドTVが動作したら子供は早速ビデオを見ています。980円のソーラーライトをカーマで見つけました。

夕方またもや問題発生 : 本などの小物を夕方まで運び込み、今日はユニットバスに入ろうと家族で話をしてガスをチェックしたら、何とお湯が出ません。コンロを点火しようとしましたがやはり点火しません。おかしいと思いガスメータを見に行くと休止中となっています。電気・ガス・水道はヘーベルで引渡しまでに手配すると聞いていましたが、ガスのみ休止のままでした。飯田さんに連絡して直ぐに対処して頂きました。6時頃に東邦ガスの方が来て開始してくれました。

2002/09/19 引越し (着工95日目) 

17日と18日の2日間休暇を取り引越しをしました。引越しはやはり大変で、時間が取れなかったのでHPの更新が出来ませんでした。まだ片付いていませんが、撮り溜めした写真をUPします。

小物移動 : 朝から自分達で小物の移動を初め、荷物が各部屋に入り始めました。

WAXルームにスポーツ道具 子供部屋のクローゼット
子供部屋のベッド 出窓に空手のトロフィー(長女)
長男のロフトベッド 和室

スターキャット : ケーブルTVの工事が9時頃から始まりました。ヤマダ電機で購入したブースターが使用出来なかった為、急遽ブースター追加工事も御願いしました。スターキャットの場合770MHz迄連続して使えるブースターが必要なのだそうです。これでTVとインターネットが使用出来るようになりますが、追加工事代が3万です。

ブースターです 引込口です

シーガルフォー : 浄水器の工事も10時頃から始まりました。

引越し : 大物家具の引越はアリさんマークの引越社に御願いしました。作業開始が1時間ほど遅れて開始しました。まずは養生シートを敷き詰めます。タンスの中身出しておいたのですが、これは別と言われましたが交渉をして運んでもらいました。タンス3点ほど階段を通れなかった為、裏のベランダから吊り上げました。

その他 : 電話工事も終了しました。ケーブル工事と重なってしまったので、他の現場の作業を先に終了後、サイド来て頂きました。

短くするように改造依頼した軒天物干しも付きました。午後に、今田さんが来られ、洗濯機用排水口の位置がずれている事を確認して頂きました。ガス業者の方も来られガス開始されていなかった事のお詫びにパンを頂きました。

問題点 : 色々問題点が出てきました

  1. 情報コンセントのLANが動作しない
  2. クロスの凹みがある
  3. フローリングの柔らかい所がある
  4. 未確認ですがWAXルームとトイレのクッションフロアが間違っているようです

本日19日から外構工事が始まりました。まだ荷物の積み残しが有り、部屋にはダンボールが散乱していますが、今月中に片付ける予定です。

以降は 外構工事 に続く 

 

 

【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース